ニュース&トピックス

第2回あしもりツリーハウスワークショップ参加者募集♪

あしもりツリーハウスワークショップ

あしもりツリーハウスワークショップ」第2回目の参加者を募集します!
足守の陣屋町からほど近い場所にある空地で、ツリーハウスを建てています。今回は第2回目となり、前回建てた柱の上に床板を貼っていきます!
高い場所に上っての作業ははじめは慣れないかもしれませんが、見晴らしがよくて気持ちいいですよ!
床の板を貼ってもらうので、工具にもしっかり触れます♪

高所作業以外にも、簡単なワークショップを予定しているので、親子連れや工具の扱いに自信が無い方も大歓迎!どなたでも楽しめる内容になっております♪

開催日時:【第2回】5月19日 (日) 10:00~12:00
集合場所:岡山市北区足守1086 【地図はこちらをクリック
参加費:無料
対象:子供から大人までどなたでも
お申込方法:お電話(086-284-6170)または下記の申込フォームより、必要事項を記載してご送信ください。【申込フォームはこちらをクリック
持ち物:軍手
   帽子、飲み物などの熱中症対策グッズ

※雨天の場合は順延となります。
※インパクトドライバーやヘルメットをお持ちの方はご持参をお願いいたします。
※ペンキ等がつく可能性があるので、汚れても良い服装でお越しください。

現地地図

【第2回目の作業内容】
高所でツリーハウスの床板を貼っていきます。
高所作業以外にも、簡単なワークショップを開催します。


この場所は元々、住宅用地として売り出すためにお預かりした土地でした。のどかな風景とそこに立つ立派な木がとても良い雰囲気なのですが、住宅用地となるとこの木は切り倒してしまうことになります。

せっかくのこの立派な木を、切り倒さずに足守のために利用できないかと考えたときに、ツリーハウスを建てるワークショップを開けばたくさんの人に興味を持ってもらい、それが足守をより多くの人に知ってもらえることに繋がると考えました。そこでオーナー様のご理解を頂いて、売り出す前にこの企画を開催することとなりました。
ツリーハウスや建築に興味がある方、工具を使ってDIYをしてみたい方等、どなたでも大歓迎です!親子でのご参加もお待ちしております。

3回すべてのご参加ももちろん大歓迎ですが、1回のみでもOKです。
参加費も無料ですのでぜひ、お気軽にご参加ください!



記事検索

TOP