ニュース&トピックス

「吉備の国パッシブハウス(申請中)」体感会レポ

2/11(土)~12(日)に、岡山市北区大井の新築「吉備の国パッシブハウス(申請中)」の体感会を開催いたしました!その時の様子をお伝えします。

高気密高断熱の住宅にこだわってきた弊社ですが、この「吉備の国パッシブハウス」は今までで最高レベルの性能基準で建てることができました。現在パッシブハウス認定を取得するため申請中です。

体感会を行ったのは2月中旬で、内装はほぼ完成しておりましたが外構や植栽の工事はまだできていない状態でした。それでもこの真冬の寒い時期に室内の暖かさを感じて頂くことで、パッシブハウス基準の住宅の断熱性をより分かって頂けると思い、この時期の開催をさせて頂きました。事前にHPやSNSで告知をし、岡山県内の幅広い地域の方から参加のご予約を頂きました。

体感会当日の様子

体感会当日は2日間を通して快晴で、この時期にしては珍しいほどの暖かな気候でした。本当は寒い中行いたかったのでその点は少し残念でしたが、室内は窓から暖かい日差しが差し込み、のんびりとした心地よい空間の中で体感会を行うことができました。

室内は気密性、断熱性に優れているので家中エアコン1台で快適に過ごすことができます。来られた方の中には、建物の中に入った瞬間、「空気がほわっとしている。」「木の良いにおいがする。」といわれる方もいらっしゃいました。 また、天井裏の断熱の状態や、トリプルガラスの窓、外壁の断熱材の厚みなどを熱心に見学される方もいらっしゃいました。うれしいことに、「こんな家に住みたい!」と言ってくださる方がとても多く、「吉備の国パッシブハウス(申請中)」の魅力をたくさんの方にお伝えすることができたと思います。

完成現場見学会を開催します!

そしてついにこの度、外構、植栽工事を含めたすべての工事が完了し、完成の日を迎えることができました。後日改めて、「完成現場見学会」を開催させていただきます。体感会にお越しいただいた方の中にも、「完成したらまた見てみたい!」とのお声を多くいただきました。弊社の住宅は性能だけではなく、デザインにもこだわっており、ぜひ完成形の姿をたくさんの方にお披露目できればと考えております。完成現場見学会の詳細はHPに掲載いたしますので、少しでも興味のある方はぜひ、ご予約をお待ちしております!

記事検索

TOP