お客様の声

高松原古才A様邸

2021年12月に完成したばかりのA様邸。
お仕事の関係で本格的なお引越しはもう少し先になるそうですが、
お住まいについての、感想をお尋ねしたところ、メールでお返事を頂きましたのでご紹介させていただきます。


岡山市工務店

<お客様の声>

いつかは生まれ育った故郷に帰りたいと思い、幸運にも信頼できる工務店との出会いによりその思いは一気に具体的な家づくりへと動き始めました。

 計画時に設計士さんに伝えた様々な希望が形になった設計図と建物模型を見た時、この家に住みたいと強く思ったことが今でも鮮明に思い出されます。

 建築中には、丁寧に仕事を進める大工さんの腕の良さに感心するとともに、自ら壁や床の板の塗装作業にも携わり、一層愛着のある家になりました。

 この家のコンセプトは、外観はシンプル、室内は無駄なくコンパクト、マンション感覚で住める家、夫婦二人が快適に穏やかに暮らせて、時には子や孫が喜んで訪ねてくれる家です。

 断熱性能はかなりの優れものだし、おしゃれな間接照明や木の爽やかな香りがするこの家での生活がとても楽しみです。

高断熱・高気密住宅
コンパクトで使いやすいキッチンと
すっきりとしたデザインのテレビ台のあるリビング
高断熱・高気密住宅
外壁は、杉板にエコウッドトリートメントという木部の保護剤を塗ったもので仕上げています。60年間メンテナンスフリーです。
高断熱・高気密住宅
お孫さんたちが来た時の寝室兼遊び場
高断熱・高気密住宅なので仕切りがなくても快適です。

TOP