お客様の声

倉敷市中島K様邸

5年前に新築をさせて頂いたK様邸。5年目の定期点検にお伺いさせて頂いた際に住んでみられての感想をメールで頂けないかとお願いをしたところ、快諾して頂き、以下のメールを送ってくださいましたのでご紹介させて頂きます。

<お客様の声>
姑の自宅介護を考えて、バリアフリーな家づくりが最大の目的でした。それは、自身の将来を見据えてのものでもありました。共働きで忙しく、自分たちで手入れはできない。メンテナンスの少ない家が希望でした。夜間や休日はゆっくりくつろぎたいから、居心地のいい空間がいい、そのためには、木のぬくもりを感じられる家がいい。

そして、人生の最後まで付き合ってくれる、長持ちする家が必須。…と盛りだくさんの夢と希望をえびすやさんにお伝えしてできたのが今の家です。 住んでみてまもなく5年。ただただ満足に暮らしています。マンション時代に悩まされた結露やカビに出会うこともありません。

少し色づいてきた杉のフローリングもこれからが楽しみです。キッチンでの作業の合間、リビングでの食事中、通路と兼ねた書斎からも、一息つくとき目に入る、小さな中庭の緑に癒されます。夫婦二人、それぞれがどこにいてもお互いの様子が感じられる間取りが、安心感につながっています。

TOP