えびすや日記

「2023そうじゃ吉備路マラソン」走りました!

2月26日(日)「2023そうじゃ吉備路マラソン」に参加しました。

新型コロナウイルスの影響で4年ぶりの開催ということで、復活を待ちわびていたランナー6681人が、早春の吉備路を力走したそうです。

当日は想像以上に肌寒い日でしたが、天気は快晴!

最高のマラソン日和でした。

今まで、私がマラソンをするなんて思ってもみませんでしたが、夫に誘われて昨年からジョギングを始めたところ、走るということの気持ち良さに目覚め、今回夫婦で参加することにしました。

夫は何回も走ったことのあるフルマラソンに、私は10㎞コースに挑戦しました。

今回、私はドキドキの初マラソンでしたが、走っている途中、沿道で応援してくださっている方々の声援や、飲み物やおやつを用意したり、運営を支えてくださったたくさんのボランティアの方々のおかげで、とても楽しく走ることが出来ました。

岡山の工務店えびすや

レースのほかにも、温かい食べ物や飲み物の出店や、迫力ある温羅太鼓の演奏など、楽しめる催しがたくさんあり、吉備路マラソンを満喫することが出来ました。

来年はぜひハーフマラソンに挑戦できたらいいなあと思っています。

大会関係者の皆様、ありがとうございました。

森安博子

前回のブログ:「日本の家は寒すぎる」を見る

TOP