えびすや日記

えびすや感謝祭&新プロジェクト発表会を開催しました!

2/17(土)に、足守でえびすや感謝祭&新プロジェクト発表会を開催いたしました。
当日は天気にも恵まれ、暖かな気候の中開催することができました。

えびすやは13年ほど前まで年に2回、感謝祭を開催し、えびすやを日頃ご利用いただいているお客様にお越しいただいておりましたが、10年目を機に毎年の開催は一旦終了しておりました。

今回、足守で新プロジェクトを始めることもあり、久々に感謝祭と銘打って、皆様に楽しんでいただけるようなイベントを現地で開催出来たらと思い、社員みんなで準備をしてきました。

会場は、新プロジェクトの現場となる分譲地のすぐ近く、足守のゲストハウス吾妻の隣にある空き店舗を利用しました。ここは以前化粧品と雑貨を売っていたお店です。

当日は、たくさんのお客様にお越しいただき、直接お話をすることができました。来てくださった皆様、ありがとうございます!

まずは新プロジェクト発表会です。当ホームページでもご紹介させていただいているあしもりヴィレッジについて、たくさんの方に知っていただきたく、今回のイベントでプロジェクトの内容についてご説明の場を設けさせていただきました。

説明をお聞きいただいた方からは、「足守の街づくりのためにもなる素敵なプロジェクトだ」「足守に住みたいという人が身近にいたら紹介しますと」等、ありがたいお言葉をいただきました。

続いて、無垢材を使ったアイランドキッチンを主役としたリフォーム現場と、ゲストハウス吾妻の見学会を開催しました。リフォーム現場は断熱工事も見どころの一つでしたので、皆様に外気温と室温の違いを実際にご体感いただけたと思います。

その後は再び会場で、お楽しみのスイーツタイムです。足守の人気カフェ、ピッコロテラスさんのスイーツと軽食、そして足守で珈琲焙煎をしている小屋珈琲さんの珈琲でおもてなしをさせていただきました。

スイーツや珈琲をお楽しみいただきながら、足守にお住まいの4名の方々に足守についてお話を聞かせていただきました。皆様の足守に対しての様々なお考えをお聞きすることができ、足守の魅力を再発見することができました。

そして最後は豪華景品が当たるビンゴ大会!レンタルスペース旭の一日利用券や足守産のおいしいイチゴやお米など様々な景品をご用意いたしました。楽しんでいただけたでしょうか。

今回は限られた時間の中ではありましたが、いろいろな企画を通して久しぶりにお客様と直接交流することができて社員一同本当に嬉しかったです。お忙しい中ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

引き続き皆様に楽しんでいただけるイベントを考えて参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

TOP