ニュース&トピックス

【岡山市で初】パッシブハウス認定されました!!

今年4月に竣工した吉備の国パッシブハウスが岡山市で初のパッシブハウスに認定されました!

先日、ドーモやSNSなどではご報告させていただきましたが、ホームページでも改めてご報告させていただきます。

パッシブハウスとは?⇒詳しく見る

超高断熱、超高気密で一年中快適に過ごせる高性能住宅でありながら、建替え前の築100年以上の古民家の柱や建具を引き継いで、ここにしかない温かみのあるデザインが実現しました。

物件の詳細はこちらのページをご覧ください。

施主様が吉備の国パッシブハウスに住まわれて約半年。感想をお聞きしました。

<施主様の声>

「とても快適でいうことなしです!」

「家にいることが多くなり、外出することが少なくなりました。」

「仕事が終わると、早く家に帰りたいと思います。」

「光熱費がそれまでに住んでいたアパートの半分くらいになりました。」

「33坪の床面積を10畳半のエアコン1台でこの夏快適に過ごせました。」

等々、うれしいご感想をたくさんいただきました。

施主様をはじめ、建築士の高岡先生や関係者の方々、その他多くの方に見守られてこの吉備の国パッシブハウスが岡山市初のパッシブハウス認定を受けることができたこと、心よりお礼申し上げます。

これからも快適な住空間を実現するために邁進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

記事検索

TOP